オキシポロンの飲み方!効果と副作用やケア剤についても!
筋肉を増やしてかっこいい体格を作りたいと考えている方は、色々な筋肉増強剤を試していると思いますが、オキシポロンはそんなボディメイクに関心の高い方にオススメのアナボリックステロイドなので、その効果や効果のサイクル、飲み方の注意点についても知りたいのではないでしょうか。
また、オキシポロンのケア剤や、実際に使った方の口コミも気になりますよね。
そこで今回は、オキシポロンの飲み方や、効果と副作用やケア剤についても詳しくお伝えしていきます。
目次
オキシポロンの効果とは?
オキシポロン(成分名:オキシメトロン)は元々貧血に悩む人のために開発された薬ですが、筋肉増強の効果が分かってからは、HIVなどの疾患により体重が減少してしまう人たちの処方薬としても使われるようになったそうで、現在でも主に病気による虚弱、体重減少への処方薬として広く使われているそうです。
そして、オキシポロンは食欲を増加させ赤血球数を増やし、タンパク質の合成を高め筋肥大を爆発的に促進させる効果があることが分かっており、この効果からアナボリックステロイドとしても使用されるようになったそうです。
例えば、次のような臨床研究の結果が公開されています。
老人の筋肉を12週間で4.2kg増やした研究
オキシポロンを健康な老人(65-80歳)に12週間投与した研究で、グループは3つに分けられ、50mg/日のグループ、100mg/日のグループ、投与しないグループで効果を比較した結果が次のようになったそうです。
(出展:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/12388137)
筋肉(脂肪を除く体重)は50mg群では3.3kgの増加、100mg群では4.2kg増加していましたが非使用のグループではほとんど変化していないことが分かりますよね。
また、体脂肪の量も投与したグループでは、2.6kg、2.5kg減少しています。
そしてポイントはこの研究の間試験者はまったく運動をしていなかったらしく、それでもこれだけの効果があったという点です。
参考までに、ボディビルダーにナンドロンというステロイドを投与した研究では、8週間のトレーニングありで2.9kgの増加があったそうなので、いかにオキシポロンの効果が高いかが分かりますよね。
脂肪を減らし、インスリン感受性を大きく向上させる
(出展:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19356374)
血液透析をしている患者を対象に24週間オキシポロンを投与した研究では、上記の画像のような結果が現れ、投与したグループは脂肪を除く体重が3.24kg増加していて、体脂肪は1.73kg低下しています。
またインスリン感受性も大きく上昇させていますが、インスリンは筋肉に栄養を運び込むために必要なホルモンなので、インスリン感受性が良くなると筋肉に栄養が運ばれやすくなり、筋肉が付きやすい状態になるのですね。
したがって、このようにオキシポロンには筋肉を増やし、体脂肪を減らす効果があるのです。
スポンサーリンク
オキシポロンの副作用は?ケア剤のおすすめも
オキシポロンには筋肉増強に確かな効果があるということが分かりましたが、少なからず副作用もあると言われています。
肝臓への負担
オキシポロンは17αアルキレート加工という肝臓に負担をかける化学効果が施されているので、オキシポロンを服用すると肝臓に負担がかかるのですが、心配するほど強い副作用ではないそうです。
(出展:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19356374)
これは先程紹介した血液透析患者にオキシポロン50mgを24週間投与した研究結果で、投与したグループの肝臓の数値(ALTとAST)はやや高くなっていますが、投与されていないグループに比べて9%高い程度でたいしたレベルではないそうです。
そして、健康な人なら健康診断でも問題なしと診断される程度の上昇だそうですよ。
肝臓への負担を防ぐには、シリマリンがオススメ!
シリマリンは、マリアザミという植物の種子を抽出したサプリで、古来よりカンゾウ保護のハーブとして使われてきたそうです。
そして、近年の研究では、シリマリンは単なる気休めのハーブではなく、肝臓保護にかなり高い能力があることが分かってきているそうです。
それから、シリマリンを投与すると肝臓のタンパク質合成が飛躍的に高まり、肝細胞の転写が盛んに行われるようになることで、ダメージを受けた肝臓を再生することができるそうなのです。
ちなみに、シリマリンはどの臨床試験においても高い安全性を示しており、副作用の心配なく使えるサプリメントなので、オキシポロンを使用する時はシリマリンを併用することをオススメします。
(関連記事:シリマリンの効能と副作用や摂取量!サプリを飲むタイミングも!)
男性ホルモンの生成減少
アナボリックステロイドを使うと体内の男性ホルモンの濃度が上がるので、これによって睾丸は「十分な男性ホルモンがあるからこれ以上ホルモンを作る必要がない」と判断してしまい、男性ホルモンの生成が減少してしまいます。
その結果、アナボリックステロイドの使用で、自然に生成される男性ホルモンのレベルが減少してしまい、オキシポロンの場合もマウスにオキシポロンを投与した研究によれば、睾丸の機能に関わるFSH、LHホルモンといった男性ホルモンが40~50%近く減少してしまうことが分かっています。
尚、これはアナボリックステロイドならどんな商品でも起こる副作用で、オキシポロンに限ったことではないそうです。
男性ホルモンを回復させるにはクロミッドがオススメ!
クロミッドは、ステロイドサイクル後に低下した男性ホルモンの分泌を回復させる目的で使用されているケア剤で、元々は女性の排卵誘発剤として使用されてきましたが、近年では男性の睾丸機能を活発にさせる働きを持つことが分かっているそうです。
そして、クロミッドは体内にあるエストロゲン受容体と優先的に結びつき、エストロゲンがエストロゲン受容体と結びつくのを妨害するのですが、これを脳が察知すると、性腺刺激ホルモン放出ホルモンのGn-RHを分泌し、脳下垂体(ホルモンの生成工場)にFSHホルモンやLHホルモンを分泌するように促します。
これによって、睾丸の活動を促進しホルモンの生成を促すので、ステロイドサイクル後に低下していた男性ホルモンの生成を速やかに元のレベルに戻すことができるとされているのです。
ちなみに、クロミッドの副作用についてですが、女性に対しては卵巣の腫れなどがありますが、男性の場合に目立った副作用は報告されていないので、安心して併用することが出来ます。
(関連記事:クロミッドの飲み方と太る等の副作用!お酒の影響や男性の場合も)
女性化乳房
ステロイドを利用して、男性ホルモンが増えるとその一部が「アロマターゼ」という酵素によって女性ホルモンに変わり、女性ホルモンのレベルまで高まってしまうので、その結果乳房が女性のように膨らむ「女性化乳房」という副作用が起こることがあるそうです。
女性化乳房を防ぐなら、ノルバデックスの抗エストロゲンの効果がおすすめ!
ノルバデックスは乳がんの進行を止めるために使用される「抗エストロゲン剤」でアナボリックステロイドサイクル中に女性化作用を防ぐ目的でも使用されているそうです。
そして、ノルバデックスは体内のエストロゲン受容体にエストロゲンよりも優先的に結びつく性質を持っているため、エストロゲンの働きを邪魔して女性化作用を引き起こさないように働きかけることができるのですね。
なので、オキシポロンを使用する時にはこのノルバデックスを併用することをおすすめします。
(関連記事:ノルバデックスの効果と体重増加などの副作用!男性の場合も!)
ハゲとニキビ
これはオキシポロンがハゲやニキビを引き起こすDHT(ジヒドロテストロン)と似た構造をしたステロイドのため、まれに副作用として起こることがあるそうです。
DHT作用を防ぐにはプロペシアがオススメ!
アナボリックステロイドのサイクル中は、テストステロンの一部が5αリダクターゼ還元酵素によってDHTに還元されてしまうため、ハゲやニキビといった副作用が起こることがあるのですが、プロペシアはこの5αリダクターゼ還元酵素の働きを阻害する薬です。
そして、これによってテストステロンからDHTが作られなくなるので、副作用を防ぐことができるのです。
ちなみに、プロペシアには性欲の減退という副作用が5~10%ほどの人に現れることが分かっているのですが、ステロイドサイクル中には大量の男性ホルモンが体内に溢れているので、プロペシアによる性欲減退を心配することなく併用ができるそうです。
プロペシアジェネリック(フィナロイド)の口コミなどはコチラ!
(関連記事:フィナロイドの飲み方!効果と副作用やフィンペシアとの違いも!)
スポンサーリンク
オキシポロンの使用方法や効果のサイクルは?
・ 使う期間は12週間
副作用の心配があるので、使用は4~6週間までと書いているサイトもありますが、前述の通り患者や老人に対して行った臨床研究結果を参考にすると、難病の患者に6ヶ月以上投与した研究もあるので、実際にはもう少し長く使っても問題ないそうです。
(出展:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/12815555)
そして、こちらはHIV患者にオキシポロンを投与した際の体重を示したグラフで、20週間で体重増はピークになりその後は増えていないのですが、一気に効果が現れているのは8~12週間までなのでこの期間を目安に使うと良いでしょう。
それから、12週間を効果のサイクルとするなら、12週間が経った時点で一度使用を休み、しばらく経ってからまた使用するといったように、ずっと使い続けないようにしましょう。
・ パワー重視なら100mg、安全性重視なら50mg
前述の老人を対象にした研究では、50mgでも100mgでも筋肉の増強に対する確かな効果がありましたが、100mgグループでは肝臓の数値の上昇がかなりあり、健康診断で注意されるレベルとなっていました。
それに対し、50mgグループでは正常値の範囲内でおさまる程度の上昇だったので、安全性を重視する方や、初めて使う方は50mgを使うようにしましょう。
一方で、パワーを重視する方や、アナボリックステロイドの使用に慣れていて、多少体に負担がかかっても良いという方は100mgの摂取でも良いかもしれませんが、個人の判断では使用せず、専門家の判断を元に使用量を増やすようにしましょう。
スポンサーリンク
オキシポロンを実際に使った方の口コミは?
それでは、実際にオキシポロンを使った方の口コミをチェックしていきましょう。
・ geronn(男性)
初めての購入。
筋肉がみるみるついていく感覚はありませんが回復は早いような気がします。
また高重量でもばてにくくなったような感覚です。
4週は続けてみたいです。
・ アレン(男性)
1日目から効果が実感できました。
とにかくバルク感がすごいです。
1週間ほどですが、まだ実感する副作用はないです。
・ yk(男性)
使用してまだ1週間ですが、1日昼食後に1錠飲んでいますが、筋肉がついてきた気がします。
これからが楽しみです。
・ モコ助(男性)
ガンでの入院生活が終わり、体力を戻す為に購入しました。毎日摂取しています。
今のところ3錠づつ取っていますが確かに効きます。
水を出来る限り取ることを忘れずに使っていきたいと思います。
どの位まで戻るか楽しみです。
・ おこえ(男性)
筋肉肥大を目的に購入しました。
オキシメトロンと同等との事で安心しています。
早く使用して年明けには少しでも結果が出せればと思っています。
到着が待ち遠しいです。
(*実際に使用した方の感想です)
いかがでしょうか?
オキシポロンより以前に販売されていて、現在では販売中止となったオキシメトロンを使っていた方や、使おうと思っていた方がオキシポロンにトライしているようですね。
そして、短期間で確かな効果が現れ、副作用が現れにくいので高評価が多いようです。
スポンサーリンク
オキシポロンを購入するなら個人輸入代行サイトがオススメ1
オキシポロンは海外製の医薬品なので、国内の薬局はもちろんのこと、薬事法の関係で楽天やAmazonでは購入することができません。
そのため、インターネットの通販サイトから個人輸入代行の形で購入すると良いのですが、初めて買う方はどこのサイトが安心して購入できるところなのか、分からなくて不安になりますよね。
そんな方におすすめなのが口コミ先で紹介するサイトで、対応が早く丁寧で、信頼できるとユーザーからも評判の高いサイトなので、良い口コミがたくさん集まっていますから、サイトでチェックしてみると良いと思います。
それから、オキシポロンを購入する場合は、併用がおすすめとあったシリマリン、クロミッド、ノルバデックス、プロペシアなどが全て販売されているので便利ですよね。
ちなみに、オキシポロン単品では、1本4,318円ですが、2本で購入すると7,473円とお買い得になり、多く買えば買うほど割引があるので、本気で取り組みたい方ははじめから複数個購入すると良いでしょう。
なので、オキシポロンを試すなら個人輸入代行サイトがオススメなので、気になる方はまずは試してみてくださいね!
スポンサーリンク